なぜ今まで開催しなかったんだろう?オンライン合コン

最近LANDではコロナで今まで通りのお店で開催する合コンイベントができないので、その代わりとして、ビデオ通話を使ったオンライン合コンを開催しています。

 

このオンライン合コン。

最初は直接会わない合コンってどうなんだろ?って思ったけど

 

 

やってみると案外あり!!

 

 

 

形式としては3:3とかで開催して、最初にみんなで自己紹介。その後1:1で話せる時間を作ってそれをローテーションしてく形です。

 

 

オンライン合コンのメリットは、なんといっても気軽に参加できるところ

 

 

本来なら仕事で疲れて帰って来たあとに電車に乗りお店まで移動。終わったあとまた電車に乗る。って事が必要だけどオンラインなら自宅や車の中からでも参加可能。

フィルターや照明を調整するばお化粧を直したり、着替え直したりする必要もないかもしれない。

 

 

参加費も本来ならお店での飲食代分もかかるけどそれがないので安価。

 

 

さらに、1:1で話すときは二人しかいないので、周りの目を気にすることなくリラックスして会話することができる。

 

 

 

これは参加者のメリットだが、主催者側もメリットが多い

①変な時間でも開催が可能。(お店を使うわけじゃないので深夜の開催や朝の開催もできる)

 

②安価に開催できるので参加者を集めやすい

 

③お店への移動時間などがないので負担とコスパが良い

 

④お店への予約などがないのでドタキャンなどで飲食店さんに迷惑をかけてしまうなどのリスクがかい。酔い過ぎてしまう人やセクハラなどのトラブルもない。

 

こう考えると、参加者側にも主催者側にもメリットがあるこの仕組みがなぜ今まで世の中になかったのか不思議なくらい。

 

 

こういうオンライン合コンのようなイベントがコロナがきっかけで生まれたと思うと、環境に対応する力というか、そういう力が求めらてる気がするな