コロナにより、僕の生活はがらっと変わった

2月中旬、いくつかのイベントがコロナ拡大防止の為、延期しようとか見送ろうとかっていうことが増えてきました。

 

その勢いは日に日に増し、ショッピングモールなどへの出店が延期になったり、体育館が使えなくなってきたり、飲み会や合コンを開催するのが安全面からも世間の雰囲気からも厳しくなってきました。

 

 

3月末にはほとんどの活動ができなくなり、4月の緊急事態宣言ですべてのイベントが開催できなくなってしまいました。

 

まさか、こんなことが起きるなんて・・・・・・

 

LANDは子ども向けの宝探しイベント、社会人向けのスポーツサークル、インドアなボードゲーム、アウトドアなサバゲー、出会いの合コンや飲み会など様々なジャンルのイベントを南は平谷村、北は長野市までいろんな地域で開催していて、なにか災害やトラブルがあっても、すべての活動がストップすることはないだろう。いい感じにリスクヘッジできている!

そう思っていました。

 

 

まさか人が集まること自体がダメになることになるとは💦💦

 

 

すべてのイベントが開催できなくなり、僕はなにをしていいかわからなくなってしまいました。

今までやってきたすべてのイベントが通用しない状況。

 

イベントのHPを削除する日々。

延期の打ち合わせ電話をする日々。

開催できないことで赤字になるイベントも出てきました。

 

頑張ってきたことがどんどん無駄になっていくような感覚。感覚というか現実?

 

見通しの立たない事務所の経費や人件費の支払いも考えるとさすがにネガティブになり、やる気を失う日もありました。

 

 

でも負けちゃいけない!こういう時こそ頑張らなければ!!!

 

とは言え、いったいなにを頑張るんっていうんだ?

 

 

だって、イベント開催しちゃいけないんでしょ?

人と人が集まってはいけないんでしょ?

 

詰んでんじゃんこの状況

 

具体的な頑張り方が全然わからない!

もうだめだー

 

とまたネガティブになるというループ・・・・・・

 

 

それでも

 

それでも

 

なにかできるとこはあるはず

行先が見当たらない僕はとりあえず、いろんな人に連絡してみることにしました。

 

 

そこで昔からいろいろ教えて頂いてい方に

「こういうときは一回立ち返って地盤を固めるいい機会だよ。なぜイベントがしたいのかとか、その先になにを生み出したいのかとかそういうことを考えてみるといいんじゃないか?」

と言われました。

 

確かにそうかもしれない

 

いつまでも落ち込んでいるわけにもいかない!

 

今こういう状況だからこそできることがなにかあるはず

 

どんな状況でもポジティブに前向きに生きることができるのが僕の持ち味だと勝手に思っているので、めげずに負けずにこの状況に立ち向かえて行こうと思います。