ブログと農業をはじめました

コロナコロナのニュースの毎日がですが、みんなは大丈夫ですか?

 

察しの通り、僕はすべてのイベントができなくなったので、試行錯誤しながら「今できること」を探し奔走しています。

 

まさか自分の仕事が0になる日が来るとは考えてみなかった・・・・・・

 

最初は苦悩もしましたが、今は「今できることを精一杯やるしかない」と前向きにLANDができることを模索しています。

 

 

その中で「自分の考えや想いを出せる場所があるなと思ったといい一足先に行動していた先輩?」を参考に僕もブログをはじめてみる事にします。

 

今後はいろんな事を記事にしていきます!

 

 

またイベントが開催できない日々が続く中、縁あり塩尻の農家さんのお手伝いをさせて頂けることになりました。

 この農家さんはコロナで仕事とか大変な人がいるならばと、好意で僕にお仕事をくれています。本当に感謝です。

 

 

 

レタスの苗を植えたり、田んぼの草を刈ったりとととても大変な作業だけど

 

外で体を動かして仕事をするのがなんか気持ちがいいね

広大な畑に苗を植えきったときとかは、なんともいいがたい達成感がある!

f:id:LANDdaichi:20200426163310j:plain

 

農業なんかやっていてイベント開催は忘れてしまったのかよ!て思うかもですがそんな事はありません。

 

これもいつかみんなで野菜を作ったり、収穫祭をしたり、そんなことができたらいいな~、農業もいいな~とイーメジしながら、楽しく関わらせて頂いています。

 

 

こういう事は、実際に農業に触れてみないと考えなかったことだったなと思う。

 

ピンチはチャンス。まさにその言葉の通り、コロナのこういう状況だからこそ新たなチャンスや発見がたくさんあるはず。

 

いろんなことにチャレンジしLANDや自分の可能性を広げていきたいと思う。

 

大変は状況だけど、一緒に頑張ろう!