思いたったら吉日、ならそれ以降は?

思いたったら吉日


って言葉があるけど

イベントをやっているとその言葉は本当に正解だと感じることが多い



流行り出したものをイベントでやりたい!って思っても、ある程度期間が経ってしまうとそれはもう流行りではない時期にイベントを開催することになってしまう



そして、今

このコロナの状況ではそれが更に顕著になっている気がする



ニュースを見ていると毎日状況が変わる。

外出制限や緊急事態宣言に始まり、最近は規制緩和の主張も多くなってきたが、規制緩和したら、そのまま大丈夫なパターンもあるし、またぶり返すパターンもある


この変化していく世界の中でいいアイディアを思いついても即座に行動して実行できなければそれは妄想で終わってしまう。


自粛用のイベントや活動は規制緩和したら需要なくなるし、今必要なイベントや活動は今すぐに実行しないといけない。



思いついたら即実行!即行動!



それができなければ生きていけない時代になってしまった





思いついたら吉日、それ以降は凶日。