ソーシャルディスタンスが整っているサバイバルゲーム

ついに緊急事態宣言が解除されましたね。

 

 

LANDとしては「じゃあ、どんどんイベントやろ~~」ってわけにはいきませんが、衛生面などを確保しながら活動できるものは徐々に再開していく方針を考えています。

その第一歩目に5月23日土から【サバゲーLAND松本 SF634定例会】を再開していきます。

f:id:LANDdaichi:20200515214640j:plain

 

なぜサバゲーから再開していくのか。

 

それはサバゲーがこれ以上ないくらいのソーシャルディスタンスと換気を保ったゲームだからです。

 

その理由は

①屋外な為、換気は抜群

②山の中なので、参加者以外の方との接触がない

③基本的にファイスガードで口元は覆われている(マスクを着用しながらできる)

④ゲーム中はゴーグルを着用している

⑤長袖長ズボンを着用する人が多く肌の露出が少ない

⑥帰宅するときは着替える人が多い

⑦ゲーム中、近づいたら撃たれてしまうのでソーシャルディスタンスを保てる。(30メートルくらいから射程距離です)

 

 

さらにここに

・アルコールの完備

・お昼休憩はそれぞれの車に戻る。または十分な距離を取る

・参加者は県内の方限定

・当日の体温が37.0度以下の人のみ参加可能

・体調チェックのアンケート

の5つの体制を取った上で開催していきます。

 

まだまだ油断は禁物の状態ですが、サバゲーは外食に行く、本屋に行く、公園に体を動かしに行くなどのものより安全であることは確かかと思います。

 

この機会にサバゲーやってみようかなって方はレンタル銃などの装備(もちろんアルコールで拭き掃除したもの)もありますので、しっかりと追加ルールを守った上でご参加ください。

https://land-nagano.com/event/kind/survival-game/

5月は23(土)、30(土),31(日)に開催予定。

 

スポーツや飲み会、合コンなどの活動は5月31日までは自粛し、6月からの再開を目指しています。

 

 

◆LAND◆

・団体を継続していくためのクラウドファンティングをしています。

また楽しいイベントや社会人サークルを再開するためにご協力をお願い致します。

LANDを残したい!自粛後も楽しいイベントを開催し続けれるように - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

・様々なオンラインイベントを企画&開催中!

イベントカレンダー | LAND -ランド- | 長野活性イベントチーム

 

・イオンさんと飲食店さんと連携してお弁当販売コーナー「お弁当マルシェ」を企画中

5月12日(火)~17日(日)イオン南松本店&豊信店にて同時開催予定!

 

 

◆大地◆

・農家さんのお手伝い(アルバイト)を始めました。いつかLANDでも収穫祭イベントとかみんなで畑とかやれたらいいなとも考え勉強しながら取り組んでいます