マーダーミステリーってしってる?

「犯人は俺じゃないんだ信じてくれよ~」

「なにも盗んじゃいないって~」

 

マーダーミステリーとは、

参加者が殺人事件や盗難事件のストーリーの中のキャラクターになりきり、事件を解決したり、犯人として他の参加者をだましたりする推理や心理戦が楽しい体験型のゲームです。

 

人狼ゲームや謎解きゲームを合わせたような感覚かな?

 

僕も最近初めてやってみたんだけど、これは本当に楽しい!

知ったその日に、いろんなゲームのストーリーをネットで探して購入したほど

衝動買いってやつだね(笑)

 

しかもこれ、テレビ電話とか使ってオンラインでもできます!

 

これは本当におすすめ!

このゲームで何気ない日常が非日常に変わる!

一度やると毎日、「今日マーダーミステリーやりて~~~~ってなる(笑)」

 

 

これからちょくちょく開催していくから、ぜひ騙されたと思って一度やってみて

 

絶対楽しいから。

 

 

 

マーダーミステリーを詳しく説明しているサイトはこちら

omocoro.jp

 

LANDのマーダーミステリーの開催情報はこちらから

イベントカレンダー | LAND -ランド- | 長野活性イベントチーム

 

 

※LANDは現在、コロナに負けずLANDの活動を継続を目指すクラウドファンティングをしています。

詳しい情報はこちらから

LANDを残したい!自粛後も楽しいイベントを開催し続けれるように - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)