本当の飲食店さんを見たような気がする

5/4~5/6の3日間開催していたお弁当マルシェ!無事終えることができました。

 

f:id:LANDdaichi:20200507140502j:plain

予想以上の方が立ち寄ってくださり、3日間で約1000食が出る盛況ぶりでした!

地域の方にお店の味がしっかり届いたのではないでしょうか?

 

来てくれた方から「頑張ってね」などの温かい応援の声も頂き、人の繋がりのようなものも感じることができました。

 

f:id:LANDdaichi:20200507140720j:plain

f:id:LANDdaichi:20200507140727j:plain

f:id:LANDdaichi:20200507140733j:plain

f:id:LANDdaichi:20200507140744j:plain




 

 

 

この活動に対し、出店してくださった飲食店さんは本当に大変だったのではと思います。

 

 

まず、

普段していたお店での営業ができなくなりとてもショックだったと思います。

それでも頑張ろうとメンタルを整え、

 

お弁当を作るといえど

 

容器は?

 

価格は?

 

仕入れは?

 

いくつも作れるのか?

 

お店の味を出せるのか?

 

などなど考えることもやることも盛りだくさん!

 

しかもこのお弁当作りだけが業務じゃない。

 

ランチ営業しているお店もありますし、休業申請や給付金の申請などこれも慣れない事務作業で大変だと思います。

 

 

 

不安な事も盛りだくさん

買ってくれる人はいるのか?

お店の味が伝わるのか?

 

それらの苦労や不安の中、

それでも短い期間で美味しいお弁当をしっかり作りきり持ってきてくださいました!!

 

中にはあまり寝ないで作りあげてきてくれたお店もあったようで

本当に飲食店さんの想いはすごいなと感動しました。

 

 

美味しいものを作りたい、届けたい、食べてもらいたい

という想いは

 

コロナだとか、不況だからとかそういうのでは変わらない

 

どんな状況でもきっとこの飲食店さんたちは新しい仕組みや方法を考えて「美味しい」を提供し続けるんだろうなと感じました。

 

 

 

そんな人たちに出会えて、LANDとして一緒に仕事ができて本当によかったです。

 

f:id:LANDdaichi:20200507140635j:plain

f:id:LANDdaichi:20200507140641j:plain

f:id:LANDdaichi:20200507140651j:plain


【出店店舗】

焼肉ハウス大将軍

クワイ

ロック

満腹厨房だぶる

ぼっか

しなののてっぺん

本当にありがとうございました。

 

次回の開催が5月12~17日で決定しました。

イオン南松本店、豊科店で同時開催!